初めてマツエクをしてみた

マツエク施術中は全く刺激を感じることなく。安心して受けられました。終わって鏡の中の自分を見てみます。おっと!かわいいんじゃない?(すみません、自画自賛で)マスカラより、より眼力アップです。ナチュラル仕上げのため人工的な感じはないですが、まつげが長いと、こんなに人の印象って変わるんだなと実感しました。しかもクレンジングもセットで売ってくれたんですが、これがまた使い心地が良い!生まれつき、まつげの長い子がうらやましい… もう少し早くチャレンジすれば良かったなあ。披露宴やちょっとしたパーティーにも絶対オススメです。マスカラみたく目元もパンダにならないし。 2〜3週間ぐらい持ちますよ、と言われましたが、残念ながら私の場合は1週間ほどで取れてしまいました。お手軽に気分転換したい方、ちょっと怖くてと二の足を踏んでいる方にオススメです。

マツエク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエクを付けに行ったらマスカラしていてその場でクレンジングされた

マツエクことまつ毛エクステに初めて挑戦してきました。
お店を予約していってきたのですが、非常に丁寧な接客で良かったです。
肝心のマツエクですが、カールがゆるめのJカールとカールが強く、目がぱっちりと見えるCカールがあるそうです。
まったく知らなかったのでパッチリがいいなと思ったのですが、残念ながら初めてのマツエクの場合Cカールはあまりおすすめできないらしく、
Jカールを強く勧められましたので、今回は諦めてJカールにしてきました。
また、マスカラをして行ったのですが、そのままでは出来ないらしくその場でクレンジングしました。
次からはおでかけの後とかに寄るのでなければできればマスカラしないで来てくださいねと言われたので次からはしないでいこうと思っています。
次こそはぱっちりお目目のCカールをするぞと思いつつも、結構かわいい感じで仕上がったので満足です。

マツエク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエクを大事にしすぎてクレンジングやり終えたあと目が開けられない

海やプールのシーズンは特に、マツエクをしている人が増えます。知人もしている人が多いので、私も興味本位で体験してみたところ、マスカラ必須だった私にとって、メイクを落としてもマスカラを十分につけたぐらいのボリューム感を維持できるのは、とても魅力的でした。ただ、マスカラ以外のアイメイク(アイラインやアイカラー)を毎日クレンジングをする際、まつ毛につけてしまうと、マツエクまで一緒に取れてしまうので注意が必要です。また、顔を濡らした際に手でぬぐわないと目が開けれない人は、慣れるまで少し苦労するかもしれません。大体1か月くらい持つようなので、1回にかかる費用とのバランスをみて、コストパフォーマンスも合わせて考えるとよいと思います。

マツエク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マツエクでメイク時短

なんといってもマツエクは、メイクが時短できます!
これまでビューラーでまつ毛をあげて、マスカラを重ね塗りして、といった時間のかかるメイクに比べ、ナチュラルメイクであればアイメイクは必要なし!と言えるくらい便利です。
マツエクをしているだけで、自まつ毛よりも濃くなるのでアイライン効果もあるし、友人と温泉旅行などにいっても、すっぴんでも目ヂカラが衰えません。
濃いメイクにしたいときは、マツエクにつけまつ毛をオンしてもいいし、お湯で落ちるタイプのマスカラをつけてもよいと思います。
マツエクにもいろんな種類があって、付けているのがわからないくらい軽い感覚のものもあるので、不自然な感覚になることもないです。
そして、逆まつげに悩んでいる人にもオススメのマツエク。是非試してもらいたいです!

マツエク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知人はマツエクの角度をクレンジングの時も気にする

知人の話ですが、マツエクのまつ毛一本にもこだわります。なのでクレンジングする時にもこだわりがあります。
このまつ毛一本の角度が気に入らない・・・と言われてもこちらからしてみるとよくわからないくらいですが。クレンジングする時もまつ毛の角度変わっちゃうからとその一本がどの角度をしていようが目元はもちろん、顔全体の印象も変わらないように思うのですが、本人には重要なようです。
マツエクの経験がないのでなんとも理解しがたいですが、まつ毛一本にも手が抜けないなんてなんだか大変ですねと言いたくなります。
ただでさえ寝るときにうつ伏せに寝れなかったり、顔を洗うときも気を遣ったりしなくてはならないと聞いたことがあるので、そうまでしてしたいものかと不思議に思います。同じメイクであればマスカラやつけまつげの方が楽ではないかと・・・。

マツエク クレンジング

マツエク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
≪ | ホーム | ≫